THE LIFE 〜サッカーと子どもと僕〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サッカー馬鹿3人組」

<<   作成日時 : 2011/01/04 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

そういえば、同窓会つながりでもうひとネタ。


去年の12月26日、27日、28日にジュニアユースU−14を連れて、2泊3日の高知遠征に行ってきたんですが、そこで何と!!小学校の頃の同級生と再会することができたのです!!


もちろん、お互い「指導者」としてです・・・!!



じつは彼との、本当の意味での再会はかれこれ4、5年前になります。

彼は高校卒業と同時にサッカー監督を目指し、単身スペインへ渡るなどその行動力はハンパじゃない。
彼の言葉や行動力、サッカー観などはとても勉強になり、彼と話すたびに「俺ももっとがんばらんきゃ」と想わされます。

同級生ですが、心から尊敬している、凄い指導者です。

弟がスペインに渡ることで、彼にいろいろとお世話になったことがきっかけで、4、5年前に10年ぶりの再会を果たしたのです。

それからというもの、電話やメールで連絡を取り合ったり、1年に1回ぐらいのペースですが一緒にご飯を食べに行ったりしていたのですが、「指導者」という立場でお互いが同じ大会に参加するのは初めて!!


大げさかもしれませんが、僕にとってとても感動的な出来事でした!!
「桑田VS清原」みたいな感じです!!



彼と懇親会で昔話に花を咲かせている時、もうひとりの人物(小学校時代の同級生)の話題になったのです。


そいつは4年生か5年生ぐらいの時に山口県から引越して一緒にサッカーをすることになったんですが・・・
初めて一緒にプレーしたとき、それはそれは「衝撃的」でした!!当時の衝撃は今でも鮮明に覚えています!!

そいつのプレーは、僕らのレベルを大きく超えていた・・・!!

僕が今まで出会ってきた人のなかで、一番「野人」というニックネームがふさわしいやつでした。

本当に、巧かった。


聞くところによると、何とそいつも今東京でサッカーを教えているらしいのです!!


びっくりしたのと感動したのとで、そいつにすぐ電話したけど残念ながらつながりませんでした。
もしそいつと話すことになったら、約15年ぶり!?・・・めっちゃ緊張する!!


小学校の頃の卒業アルバムを開くと、5年生の頃に行った野外活動の様子を写した写真がある。
そこには、みるからに「サッカーやってます」的な奴らが3人写っている。

野外活動なのに、3人とも練習する時とまったく同じ格好をしている。
僕に限ってはサッカーボールまで持っている。

どっからどうみても、サッカー馬鹿丸出しの3人組。


そこに写っている3人が3人とも、今サッカーの指導者になっている!!

あのときアホみたいにサッカー馬鹿だった3人は、今でもアホみたいにサッカー馬鹿なんだね。


いつか、そのサッカー馬鹿3人組で再会を果たし、昔話に花を咲かすことができたらどんなに楽しいだろう。
いつかその3人が、「指導者」として再会出来たらどんなに感動的なことだろう。

いつか、3人で競いたいね。

日本一を!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております。

初コメントです
(いつも楽しく読ませていただいております)

初コメで唐突ですが、その同窓生とは、もしかしてカ○さんのことですかィ

かかし
2011/01/10 23:26
>かかしさん

いつもお世話になっております!!
初コメントなのに、お返事が遅くなってしまってすみませんでした・・・!!

そうです、ここに書いてある同級生とはKAZUのことです!!もしかして、お知り合いですか??
96
2011/02/04 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サッカー馬鹿3人組」 THE LIFE 〜サッカーと子どもと僕〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる