THE LIFE 〜サッカーと子どもと僕〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「俺が川島だぁぁ!!」

<<   作成日時 : 2011/02/04 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルにあるのは、昨日のスクールの練習でGKをしていた選手が叫んでたセリフです(笑)

すると反対側のゴールから、「俺は西川だぁぁ!!」という声が・・・!!

ドリブルしてくる選手を威嚇するかのように叫んでました(笑)

ボールが来ていないときも、叫んでました(笑)

この2人はプレーではなく、掛け声で戦っていたような気がする・・・。



アジアカップ、無事日本の優勝で幕を閉じました!!

ここにきて、日本サッカーも盛り上がってきましたね〜!
うちのスクールの選手ですら「川島」や「西川」を知っているのですから・・・(笑)
今回のアジアカップは相当盛り上がりましたね!

特に準決勝の日韓戦はヤバかった・・・!!
夜中なのに興奮しまくり!!叫びまくり!!

審判のジャッジを含めて、とてもおもしろい試合でしたね!


決勝も、興奮した試合でした!
李選手の決勝ゴールの、あのボレーシュートはヤバかった!!あれは「巧」です!!
本当にお手本のようなボレーシュートです!!

李選手も一躍時の人となりましたね。
実は、李選手とは数ヶ月前に逢ったばかりです。

といっても、友達でもなんでもなく・・・
たまたま僕が教えているスクールの練習会場の近くのゴルフ場に李選手が来てて、子どもたちと一緒に写真を撮ってもらったばかりなんです。

だから尚更親近感が湧きます!

やべっちFCに出ていたのも、「すげー」と思ったばかりだったのに!

今や日本のヒーローです!
李選手も「次の目標はスタメンでゴールを決めること」と言ってましたが、更なる活躍に期待しています!


ザックJAPAN!!アジア制覇、おめでとう!!


この大会の活躍が認められ、また多くの若き侍たちが海外へと挑戦していきます。
素晴らしいことですね。

岡崎選手にしても、長友選手にしても、ザックJAPANにかなり貢献した選手です。

何より、ザックJAPANは日本サポーターを大いに魅了してくれました。
ニュースなどで優勝した瞬間のVTRが流れたけど、ものすごい盛り上がりでした!
特に、将来プロサッカー選手を目指す子どもたちには、たくさんの夢と感動を与えてくれたはずです。


そんな夢や希望に満ちた子どもたちに、サッカーの楽しさを伝えるのが僕たちの仕事です。

日本サッカー界の底辺ですからね・・・
そう考えると、僕たちの「仕事」も、責任重大ですね。

日本代表を輩出しようはあまり思っていません。
Jリーガーを輩出しようともあまり思っていません。

ただ、「サッカー大好き人間」をたくさん輩出していきたいと思っています!!

「サッカー大好き人間」をたくさん輩出することが、「Jリーガー」や「日本代表」に「なる」という「夢」につながるんじゃないかな〜と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「俺が川島だぁぁ!!」 THE LIFE 〜サッカーと子どもと僕〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる